2008年07月

2008年07月30日

あしたはどっちだ。。。

いやぁ。。。ついてないねぇ。。。
最近、ついてない。のろわれてるの?って感じ。太陽がまぶしすぎ。

「やまない雨はない」なんて、前向きに考えたとたん、「たどり着いたらいつも雨降り」なんて、口ずさんじゃったりしてね。アヒャ

もう、こんな↓の買うしかないかなって感じ。。。

左手挙げ「人招き」、右手挙げ「金招き」開運白手長小判猫(左手)


まぁ、なるようになるさ。がんばって行きまっしょい。
さぁ、あしたはどっちだっ。立て、立つんだ、ジョー! 

等身大 あしたのジョー




ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!

2008年07月16日

肩甲骨の傷跡は天使の翼の跡なのさ キューピー人形

親バカなのだが、我が家の娘はかわいい。

ポテッとしたメタボリックなお腹に、クリリとしたおメメ。くるんとしたマツ毛。ばぁって広げた手足。くるりんとした髪型。ポチャポチャのほっぺ。。。

そう、キューピーちゃんそっくりなのだ。
まぁ大抵の2歳児なんてキューピーちゃんなんだけどね。



近所の古道具屋にキューピーちゃんが置いてあって、これ位↑の大きさで非売品なんだよなぁ。
見るたびに欲しくなるんだけど。。。

キューピーちゃんを抱っこする姿が見たいなぁ。。。
でも、なかなか踏ん切りがつかない。。。ほしいなぁ。


ちっちゃいヤツで、数で勝負か?

幸福の天使☆キューピー人形セット(3.5cm/10体セット)



最近はこんなコスプレモデルがあるのね。。。かわいいわ。。。

うーん、ほしい!
「肩甲骨の傷跡は天使の翼の跡なのさ」って台詞は野田英樹だったかな?
うーん、ウチの子にはきっと天使の翼が生えてるぞ。お父さんには見える!(by 世帯主)

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 08:35|PermalinkComments(0)clip!世帯主が書いた 

2008年07月07日

はーい、診察ですよ。聴診器。

子供がまだおなかの中にいて、「動いた!動いた!」なんて、大騒ぎしていた頃。

聴診器でも買って、心音を聞こう!なんて盛り上がった覚えがあります。
で、実際、べビー用品のコーナーに置いてあったりしますが、結構高かったような。。。

「4Dエコー超音波」の時代に、音だけに金を払えるか!、直接耳を当てろ!なんて思って、結局買わなかったのですが。

ひょんなことから、八景島シーパラダイスの売店で聴診器のおもちゃを発見。
おもちゃだし、安かったのでその場の勢いで購入しました。
↓これと全く同じです。



で、おもちゃなんですが、ちゃんと聞こえます。
試してないけど妊婦さん相手でも大丈夫なレベルと思います。

聞こえすぎちゃって、正直危ない、危険。
耳にさしたまま、丸い聴診器の部分をたたいたりすると、耳を痛める恐れがあるのでホント注意。
ちょっと子供のおもちゃにしては危なすぎ。。。

で、子供相手にお医者さんごっこです。うふっ。
はーい、ロス先生ですよ。なんて、ERゴッコ。

うんうん、子供の心拍はかなり早いぞ。。。
肺に水もたまってなさそうだ。

しかしあの、本物のお医者さんがやるトントンってどうやるんだろ。なんか違うんだよな。医学部出なきゃダメだね。さ、レジデントからがんばるぞ!(by 世帯主)





ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
Profile
K家
世帯主
こまま
娘1(H18.3生)
娘2(H21.3生)

TagCloud