2008年12月

2008年12月24日

ミッフィー おおきなブロック

出産祝いで頂いていた中で、最も出番が遅かったのがこれ「ミッフィー おおきなブロック」




今までに何度かさりげなくチラ見せしてきたけど、ま〜ったく無反応だったこのおもちゃ。
せっかくもらったのに、とうとう出番ナシで終わるのかな〜と思っていたら、2歳半になってようやく興味を示したよ。

こんなものが作れますよーの見本がパッケージにいくつかのっていて、「これが作りたい〜」(自分では作れない)と騒ぎ、作ったらお約束の積み木崩し。
でも素材がやわらかいから、投げても蹴飛ばしても気にならないのがいいね。

1つ1つが大きいから、立って組み立てられるのが楽しいみたい。
どんどん高くつみあげて、自分より高く積んだり出来ると達成感でもあるのかな。(by こまま)



ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 08:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児グッズ 

2008年12月10日

戌の日

え〜わたくし、2人目を妊娠しまして、少し前に安産祈願に行って来ました

1人目の時は、日本橋というか箱崎にある水天宮に行ったのだけど、その時は、戌の日に行かないといけないものと思い込んで、その日に行ったら、もう凄い人・人・人で長蛇の列。

何をするにも並ばないといけないし、ご祈祷も一度に30〜40人(しかも妊婦さんのみ)まとめてなので、終わる頃にはもうヘトヘトだったっけ。

今回はもう2人目だし、上の子も連れてかないといけなかったから、そんなに混んでるところには連れていくのは大変。

戌の日はさけて、普通の土曜日に義姉家からほど近い水天宮(清瀬)に行く事にしました。
土曜日だったけど、他には誰もいなくて、行ったらすぐに家族一緒にご祈祷してもらえて、とても良かったです。

どちらがいいかは好き好きなのかな。
混んでるのが嫌なら戌の日は避けた方がいいかも。

戌の日に行くメリットってナンだろう?

道端で沢山サンプル品を配っているとか・・・
露天が出ていて、そこで妊婦帯が買えるとか・・・(これが結構使い易くてよかった)
沢山の妊婦さんが一堂に集まるので、なんとなく同士というか、妙にテンションがあがるとか・・・

そんな感じかな〜。(by こまま)

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!育児日記 
Profile
K家
世帯主
こまま
娘1(H18.3生)
娘2(H21.3生)

TagCloud