2010年09月

2010年09月21日

さもなくば、あなたをタイホします。

あまり、日本のドラマってあんまり見ないのですが。
はまってしまい、全部見ました、「うぬぼれ刑事」。(もう終わっちゃいましたが)

しかもTBS。水戸黄門の再放送の視聴率が一番いいようなテレビ局の番組だったりして。。。

なんていうか、どうもテレビに対して色々いちゃもんをつけたくなってしまい、あーだこうだと、ダメだしをする方です。なので、和物は余り見ないのですが。

が、このドラマ、ワキの役者が、いい味出してて、見応えが。。。

一番の一押しは、あまり出番がなくて、残念でしたが。
ドラマ内ドラマの監督役の橋本じゅんが良かったです。
調べたところ劇団☆新感線の方ということで。すばらしいです。
まぁ一つの台詞に「餓死」と言うのが5、6回出る台詞があったのですが、ちゃんと使い分けていて、気持ちよかったです。当然と言えば当然ですが、なかなかちゃんと出来る人はテレビじゃ少ないので。

あとは相棒冴木役の荒川良々
こちらは劇団大人計画。こちらも面白かった。
ホワイトボードを見る度に、切れまくりの冴木を思い出します。

最近は劇団の人が無名ながらも大役に抜擢されて、ドラマを締めてますなぁ。
こういう役どころに、うまい人間を配置しないと見る気がしません。

まぁあとは西田敏行ですね。
すばらしいの一言です。
どちらかというと、小太りで目をウルウルさせて人が良さそうなところを売りにしてるので、嫌いだったのですが。脱帽でございます。
やっぱ、この人スゴいんだね。。。

やっぱりコメディっていいよなぁ。
日本のドラマは甘ったるくて、イライラするのが多いですが、パラララーンが一番です。パラララーン



ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
Profile
K家
世帯主
こまま
娘1(H18.3生)
娘2(H21.3生)

TagCloud