その他

2013年12月18日

ゴリ押しと言われる、剛力さんを好きになってきた。

まぁ巷でゴリ押しだなんだで、冷たい仕打ちを受けている剛力さんを好きになってきた。

それもこれも、これですよ。


すげー。。。
バックよりうまい。。。
すげー。。。

いやー、これ見ちゃうと、周りもゴリ押ししたくなるよな。
なんか持ってるって、思っちゃう。

まぁダンスなんて、詳しくないけど、世界が違うよなぁ。

ずーっと、ぼんやりしてる雰囲気しか感じなくて、興味なかったけど。
この人すごいやぁ。
ぼんやりしてないじゃん。。。

で、クロコーチってドラマもやってたんで、見てたんですけどね。
三億円事件関連で、なかなか都市伝説込みで、面白かった。
剛力さんは、踊ってなかったので。。。



まぁ、バッシングはしたくないなぁ。
もっとダンスのほうで、売ってかない?
こっちが、「せーかーぃ」

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 23:32|PermalinkComments(0)clip!

2010年09月21日

さもなくば、あなたをタイホします。

あまり、日本のドラマってあんまり見ないのですが。
はまってしまい、全部見ました、「うぬぼれ刑事」。(もう終わっちゃいましたが)

しかもTBS。水戸黄門の再放送の視聴率が一番いいようなテレビ局の番組だったりして。。。

なんていうか、どうもテレビに対して色々いちゃもんをつけたくなってしまい、あーだこうだと、ダメだしをする方です。なので、和物は余り見ないのですが。

が、このドラマ、ワキの役者が、いい味出してて、見応えが。。。

一番の一押しは、あまり出番がなくて、残念でしたが。
ドラマ内ドラマの監督役の橋本じゅんが良かったです。
調べたところ劇団☆新感線の方ということで。すばらしいです。
まぁ一つの台詞に「餓死」と言うのが5、6回出る台詞があったのですが、ちゃんと使い分けていて、気持ちよかったです。当然と言えば当然ですが、なかなかちゃんと出来る人はテレビじゃ少ないので。

あとは相棒冴木役の荒川良々
こちらは劇団大人計画。こちらも面白かった。
ホワイトボードを見る度に、切れまくりの冴木を思い出します。

最近は劇団の人が無名ながらも大役に抜擢されて、ドラマを締めてますなぁ。
こういう役どころに、うまい人間を配置しないと見る気がしません。

まぁあとは西田敏行ですね。
すばらしいの一言です。
どちらかというと、小太りで目をウルウルさせて人が良さそうなところを売りにしてるので、嫌いだったのですが。脱帽でございます。
やっぱ、この人スゴいんだね。。。

やっぱりコメディっていいよなぁ。
日本のドラマは甘ったるくて、イライラするのが多いですが、パラララーンが一番です。パラララーン



ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月20日

泳げよ、携帯!

ボチャン

あぁぁ・・・またやってしまった・・・

携帯をトイレにドッボーンとやってしまったのだ

はぁぁぁぁ
実はこの携帯、トイレに水没したのはこれで2回目。
どうして私って学習能力がないんだろうか?
ガックシ


前回はなんとか回復したのだけど、今回はどうやらダメっぽい。
一部のボタンが反応しない
しかしかろうじてデータが残っている。
という訳で、早速新しい携帯に変える事にしました。

前回買った時に結構高かったので、今回は一体幾らするんだろうか、とドキドキしながらショップに行ってみると、機種変で2万弱。
そして新規だとなんと 1円  ヤッター

迷いませんでした(笑)
番号やアドレスには昔ほどこだわりないし。

で、どの機種にするかな〜と吟味したら、おっと、私にぴったりの機種があるではありませんか。

CASIOのW61CAです。

何がぴったりって、生活防水なんだって、これ。

「常温で、水道水、かつ静水の水深1mの水槽に電話機本体を静かに沈め、約30分間水底に放置しても、本体内部に浸水せず、電話機としての機能を保ちます。」


素晴らしい
これに決めました。

そして、今回私を更に驚かせてくれた新サービス。

「お知らせメールサービス」

これは、一斉にメアド変更のお知らせが出来るというもの
今まではもう何回も何回も送らなきゃいけなくて、本当に面倒だったんだけど、1回の送信で終了。
何百件あっても大丈夫。
楽ちんでした。

時々変更するのも悪くないです。
普段連絡とる機会のない人へも、メール出きるので。

返事をもらった中で驚いたのが、「結婚おめでとう」と言われた事かも。
私4年前に結婚したんだけどな〜
旧姓を一応入れといてよかった。
結婚して1年位は、いちいち旧姓を入れていたけど、今は入れてなかったんだよね。

今回の水没事件、相当凹んだ私ですが、ここ何年も音沙汰なかった友人達と連絡とりあえたのが良かったです。

今度こそ、水没させないようにしないと固く誓うのでありました(BYこまま)

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月14日

めざせゴールド 運転免許更新

今日は雨ザーザー
そして、GW返上で働いてくれた世帯主が、会社を休みに。

やった
チャンス。
今日こそ運転免許の更新に行かないと、あと2週間で期日が・・・

実は私、自慢じゃないけど、ずーーーーっとゴールド免許だったのですが、3年ほど前にキップ切られまして
なので今回は府中運転免許試験場新宿運転免許更新センターのどちらかに行かないといけません。
府中は混んでるし、家からだといまいち不便。
なので新宿の方に行く事にしました。
場所は、都庁の中にあります。
雨が凄かったので、世帯主が新宿まで車で送ってくれました
そして娘と世帯主は帰宅。

10:20頃に到着して色々な手続きを終えたのが、10:30頃。
あっという間です。
空いてました。
その次に講習なのですが、ここでちょっと誤算
次の講習開始時間が11:30からだったーー

しまった。
そうだったー。
確かに事前にちょっと調べてみたら、時間が決まっていたなー。
でも仕方ない。
こんなに手続きが早く終わるなんて思ってもみなかったし、車で来たから時間は読めない。
仕方ないので都庁で1時間、時間を潰すことに。

1人でブラブラするなんて、何年ぶりかしら
うひひ
まずは「全国観光PRコーナー」へ。
今日まで和歌山だったらしく、このようなものを購入してみました。

それから皐月展示会とやらが催されていました。
皐月
真ん中のが、石原慎太郎都知事のらしいです。

それから展望室へ。
ここも何年ぶりだろうか。

そうこうしているうちに時間になったので、講習へ。

約1時間の講習を終えて、新しい免許証をもらったのだけど、今までと違う箇所が2つ。

まず本籍が記載されてない。
新しい免許証には、ICチップが内臓されていて、ICチップには全て記録されています。
あとは、普通・・・が中型車(8t)に変わりました。
中型車、限定とは言え一応OKなんだー。
へぇ・・・


って、ゼッタイ無理だよぉ。
こわいもん。

まぁ、とにかく無事に更新できて良かった。
次は5年後。
またゴールドになるよう頑張るぞ!(byこまま)

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2007年08月31日

ぬいぐるみ型防災袋 防災くまさん

へぇ、こんなものがあったのね。
ぬいぐるみ型の防災袋「防災くまさん」だって。



普段は、くまのヌイグルミ。
いざとなったら、防災袋になるのか。。。

確かに、防災リュックそのものって、なんとなく目に付くところには置いておきたくないものですよね。見栄えとかの問題もあるし、邪魔だし。。。銀色で、ウルトラマンみたい。
K家もそうです。
作ってはあるけど、しまっちゃってます。
いつも気になってました。
いざって時に、果たして取り出せるのかなって。

このクマさんなら、少し邪魔だけど、普段はベッドの上など、子供のヌイグルミとして置いておける・・・かな。玄関先でもいいよね。

リュックではなくて、肩掛けなのが、難点かなと思ったけど、考えてみれば、子供をおんぶして避難するんだよね。そうなるとショルダーの方がよさそう。

このクマさんは重量が1.7kgらしい(中身も含まれているかは分からないけど)。
なんでも、非常持ち出し袋の1次持ち出し品は、成人男子で15Kg、女子で10Kgまでが目安だそうです。

このクマさん、防災袋としてはそんなに大きくないので、中身はそんなに入らないけど、子供が10Kgとして、+クマさん。それに重要そうなものを詰め込んで、ちょうどいいかも。

非常持ち出し袋に、“子供のお気に入りのおもちゃ”を入れておく事って大切な事らしい。災害後の子供の心のケアに役立つんだとか。
もしこの「くまのヌイグルミ」が、お気に入りのおもちゃになってくれたら、いいかなぁとも思う。

購入を検討しよう。9/1は防災の日です。(byこまま)

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月15日

岩盤浴と有酸素生活

私の夏バテ対策として、岩盤浴に行ってみました。
これも義姉からのアドバイスの一つなのです。
サウナも2〜3分でギブアップの私。
暑いのが苦手なので、岩盤浴も当然興味なーし!!でした。
(と言うか、行きたくなかった・・・)
でも、どうも私は汗をかく量がちょっと少なめらしく、それも夏バテの原因っぽいので、勇気を出してこの真夏日に行ってみました。

結論を言うと、もうサイコーーー
すっごく気持ち良かったです
どうして今まで行かなかったんだろうか、私。

「岩盤浴に入る前からこれを沢山飲んで下さいね」と出されたのが、有酸素生活という酸素水。
ただの酸素水と違うらしくて、高濃度酸素水なんだとか。
確かに、味は他の酸素水と比べてまろやか。
そして甘みも感じるかな。
世帯主さんにはただの水・・・らしいけど。



ついでに、血液サラサラチェックもやっちゃいました。
以前からTVで見ていて一度やってみたかったのだ。
結果はこんな感じ↓

血

まぁ、さらさら〜ではなかったけど、思ったほど中性脂肪は少なめらしくて、ちょっと安心。
予想よりは良かったです。
私は結構あぶらっこいものが好きなんだけど、もしかして「もろみ酢」の効果が少しあるのかな・・・?
(せっかく飲んでいるので、そう思いたい)
店員さんが教えてくれたんだけど、おそろしく血液がサッラサラの人達が何を食べているか聞くと、ほとんどの人がこう3つを答えるそう。
「めかぶ」「もずく」「黒酢
私も早速スーパーに寄って、買って帰りました〜(byこまま)

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月05日

もろみ酢

私の義姉(世帯主さんの2番目の姉)は、薬剤師でかつ健康マニア。
相当詳しいです。
なので私が体調不良の時は、いつも義姉に色々教えてもらってます。
私は毎年夏バテがひどいのだけど、今年は特につらい。
相当ヒドい顔をしているらしく、会う人会う人「だ・・・いじょうぶ?」と心配される有様。
で、今回も色々アドバイスしてもらったのだけど、その中の一つがこれ。
「もろみ酢」
ちょっと飲むのに勇気がいるこの代物。
でも義姉宅で飲ませてもらったら、意外と甘くて飲みやすい。
しかも想像していたよりまずくない。(美味しいとも言い切れないけど)
なので、早速買ってみました。



値段はそこそこするけど、逆にあまり安いものだとかえって飲みにくいらしい。

これのおかげかどうか定かではないけど、以前に比べると少しは良くなりました。
ま、他にも同時に色々試してるので、一体どれが効いてるのか分からないんだけどね。
もろみ酢自体は体にいいものなので、一度お試しあれ。

ちなみに義姉宅で飲んでいるのはこちら。


琉球もろみ酢「感美」

義姉は美容にも気を使っているのだ(byこまま)

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 00:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年08月02日

クール素材キルト敷きパッド クラボウ クールレイ加工

暑い。。。今年は梅雨明けが遅かったりだが、夏はやっぱり暑い。寝苦しい、、、今年は異常だ。。。でも、なぜだか知ってるよ。。。湯たんぽ抱いて寝てるんだ。。。夏なのに。。。

湯たんぽって、ウチの子供のことです、はい。
なんで子供ってあんなに熱いのだろう。しかも汗でビショビショだから、たまらない。あっちに行ってて欲しいが、転がってくる。。。

あんまり寝苦しいので、クーラーをつける。
→クーラーは子供に良くないとなじられる。
→仕方ないので扇風機をつける。
→直接風にあたるのは子供に良くないとなじられる。
→暑い暑いとダレてみる。
→うざいとなじられる。

どうすりゃいいんだよぉぉぉ!

大問題だよこれは。。。
寝不足になって、仕事に支障があって、失敗して、リストラされて、職安行って、その日暮らしになって、武富士で、街金で、自己破産で、一家離散だよ。。。
子供にヨクナイのレベルじゃないよね。。。

そこで。

こんな商品を買ってみました。



実際買ったのはちょっと異なってまして、ウチは敷きパッドタイプの物を買いました。
素材はクラボウのクールレイ加工の物で一緒です。

実際触ってみると、ちょっとひんやり。あら、なんかちょっとひんやりしてるって程度で、ちょっと不思議な感覚。。。さらっとした触感があります。なんでも2.7度ぐらい下げてくれるらしいが。。。

「寝汗でタオルケットがまとわりついてきて、タオルケットがいつの間にか毛布になっちゃって、敷布もベトベトなんていうことはありません」。。。は、言い過ぎかな。でも、背中の寝汗は軽減、寝苦しさは、かなりクールダウン。

ま、クーラーや扇風機と比べると、問題外なレベルではありますが、十分満足。
あんまり冷えすぎると、それはそれで問題で。まぁこんなもんか程度が、ちょうどいいアンバイです。
我が家の湯たんぽは、ぬるま湯たんぽになりました。。。(by世帯主)


ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月25日

憧れの大型冷蔵庫 クレーンにのってやってくる

我が家に憧れの大型冷蔵庫がやってきました
しかもクレーンに吊られて。。。あぁ、もの凄く恥かしかったです。

K家の冷蔵庫は、今まで250L位の冷蔵庫と130L位の冷蔵庫を2つ並べて使ってました。
なぜなら、じいじ、世帯主、私の各々が使っていた家電を持ち寄って生活していたから。
1つにしなかった理由は、同居の為、2つあった方がなにかと便利だったので。
この組み合わせ、物があまり入らない上にやたら電気代がかかります。

娘という家族が増えた為、いよいよこの2つの冷蔵庫にも入りきらなくなってきました。
ここ最近にいたっては、入りきらなかったが為に、次々と食材や料理が傷んでしまうという事態が頻発。
まぁ、入りきるように考えて買えばいいんだけど、じいじも買い物するので予定は未定なのです。

そんなこんなで、まぁ結構この250Lの冷蔵庫もだいぶ古くなってきたし、思い切って大型冷蔵庫を買う事にしました。

とにかく大きいものが欲しかった私。
日立のまんなか冷凍565L冷蔵庫に決めました。


日立 『まんなか冷凍』565L冷蔵庫

決め手は、冷凍庫が大きかったから。

しかし悲しい事に、我が家のキッチンのドアから入れることは不可能との事。
なのでクレーンを使って、窓から運び入れる事になりました。
所要時間、わずか数分。
あっ!っという間に搬入終了です。
すごい、プロだなぁ。。。

まずは古い冷蔵庫を搬出。
旧冷蔵庫搬出

そして新しい冷蔵庫を搬入〜。
新冷蔵庫搬入2

電線もうまいことよけちゃうもんですね。
新冷蔵庫搬入


容量は倍以上なのに、今まで中型冷蔵庫が入っていた場所にほぼすっぽり収まりました。
幅はプラス10cmくらいは大きくなったけど、奥行きはほとんど変わらず。
高さはやっぱり全然違うので存在感があります。

感動したのは、調理途中のフライパンをそのまま入れても余裕だった事かな〜。
これで、娘が昼寝中に途中まで作っておいて、夕方そこから調理をスタートさせる事もできます。
今まで鍋ごと冷蔵庫に入れる事が不可能だった為、レンジで温めなおすしかなかったけど、それも解消。
やはり鍋で温めなおした方が美味しいです。
多分電気代も違うでしょう。

とっても嬉しいです♪(byこまま)

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月12日

レインブーツ

毎日雨ばかりで。。。憂鬱。。。外出したくない。。。

会社勤めしていた頃は「長靴なんてださ〜い!」と思っていたけど、今は「欲しい〜!!」に変わりました。
探してみると、今ってかわいいレインブーツが沢山あるんだな〜て驚いちゃった。
で、私が買ってみたのがこれ↓
少しかかとがあるので、履きやすいです。
大雨でも絶対に濡れません。これで雨の日の外出も、少しは気分が違います。



お友達がこれ↓を履いていたけど、なかなか可愛かったです。



別のお友達が、これ↓に似た感じのショートタイプを履いていました。
それも可愛かったな〜。
普通の雨ならこっちでも十分かも。
大雨になると、ブーツの中まで水が入り込んでしまって大変らしいけど。。。



長靴に見えない?(実際はどうなんだろう)ブーツ風。
これだと通勤にもイイ感じで使えそうな気がするな〜。



子供がもう少し大きくなったら、お揃いで履くのも楽しいかも。



で、今欲しいな〜と思っているのがこれ↓




どう?(byこまま)





これが欲しい。。。(by 世帯主)

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月08日

古希

昨日は、私の母の古希のお祝いをしました。

場所は生田駅前にある「ひろ寿司&馬酔木」。
1階がお寿司屋さんで、2階が洋風居酒屋となってます。
すし

お料理はすべてとっても美味しかったです〜。
そして馬酔木の店長さんはとっても良い方で、娘用にわざわざ別料理を作ってくれました。ありがとう〜。
貸しきりの部屋はとても広く、娘があちこち歩いても気になりません。

メロン1

メロン2

メロン3


今年で70歳の母。
3人の子供をよく育ててくれました。
ありがとう。

再来年は金婚式だって。
すごいな〜。

もしK家が金婚式を向かえるとしたら・・・85歳か〜。
いけるか!?K家。ガンバレ!!K家。(byこまま)

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月07日

ささら

料理。。。
少しでもやる気がおこるように・・・と、最近こんなものを買ってみました。

じゃーん。
中華鍋〜。



30cmと大きめを買ったので、使ってみるまではちょっと不安だったのだけど、持ち上がらないってほど重くはなかったので、使い勝手はまぁいい感じ。プロの料理人のようにフライパンをふったりしないので、特に問題ないです。
我が家は大人が3人なので、大きさ的にもちょうどよかったかな。
底が丸い分、思ったよりも小さく感じます。


そして、中華お玉〜。



私にはちと重かった・・・
でも、なんとかやれる。


これで作るとなんとなく料理上手になった気がするなぁ・・・なんて思っちゃったりして、悦に入る私。


そして

「ささら〜」



これ、すんごい落ちます。

亀の子たわしで一所懸命ゴシゴシやっていたのはナンだったのだろう、というくらい楽に落とせませす。

あと、どうやらこれ洗濯にも使えるみたい。
竹の繊維は衣服を傷めないんだって。だからワイシャツの襟や袖の汚れは、中性洗剤を付けてささらでこすると一発で解消・・・らしい。
うーん、もう1本欲しいな〜。(byこまま)

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月15日

産褥シッター

今日は、私がお手伝いをしている子育て支援グループが行っている“産褥シッター”の調理実習でした。
産後1〜2ヶ月のお母さんの為に、母乳にやさしいお料理を作ります。
って、私はやらないけど・・・(今回は記録係として参加)
基本は和食ですね。2時間でこれだけ作ります。

<今日のメニューはこんな感じ>

キャベツと油あげの煮物
オニオンサラダじゃこのせ
みぞれ大根のみそ汁
ゆでブロッコリー
鳥の煮物
ほうれん草ごまかけ
だし昆布の中華和え
おくらと長いも
きんぴら

お皿が沢山なかったので、1皿にどどーんと盛り付けちゃって見た目イマイチですが(ホントは小鉢に盛り付けたい)、とても美味しかったです〜。(byママ)
食事

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月10日

お中元

そろそろお中元の季節ですね。
我が家もようやく注文しました。

毎度の事だけど、何をおくるか悩みます。
なので基本は洋菓子と決めてるの。
そしてその中から「自分が食べたい物」で選ぶ。。。
そうでないと決められないんです。

今回は、なんとか賞をとったパティスリー界のピカソといわれている
カリスマ職人が作った、フランスの伝統焼き菓子。

喜んでもらえるかな〜。(by ママ)

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月05日

業界のありがち

7c2bab81.gif自戒の意味を込めて。。。
笑える人は笑えるけど、笑えないのが現実。。。
(by 世帯主)

ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!
Profile
K家
世帯主
こまま
娘1(H18.3生)
娘2(H21.3生)

TagCloud