Eco

2009年01月08日

湯たんぽでEco

温暖化で暖冬とか、言いますけど、やっぱり夜は冷えるし、布団は寒い。。。
子供を抱えて寝れればは、よいのですが、最近はグズってしまうので、残念。。。難しい。

で、去年の暮れですが、湯たんぽを買いました。



子供の頃にも湯たんぽを使った記憶があるのですが。
いつの頃からか、「電気あんか」や「電気毛布」に変わってしまいました。
再び、使う、いやいや、購入するなんて、思いもしませんでしたね。

これも、100年に1度の不景気、+「エコ」って感じでしょうか。
しかし、「エコ」ってのは最強ですね。

風呂の余り湯を湯たんぽに入れてリサイクルし、布団に突っ込んでいるのですが、かなりエコな満足感&ぬくもりを感じます。
余り湯だと明け方には役立たず状態ですが、十分な感じです。

節制、節約、欲しがりません!なんて、なかなか出来ない、長続きしない「バブル世代」な私ですが、がんばれます。

また、「電気毛布」だとノドが痛くなったり、と言うことがあるのですが、湯たんぽだと布団の中だけが暖かい状態なので、枕元の乾燥がない。これはホントにいい感じ。

で、立つタイプの湯たんぽを買いました。なんか仕舞うときに収まりが良さそうなので。。。
うたい文句通り、ちゃんと立ちます。ご安心を。

しかし今日は冷えてきたぞ。。。
明日は雪かもだって。。。
押し入れに入れたままの、数年前に購入したばかりの「電気毛布」がモッタイナイ気もしてきたぞ。。。
そうだな、モッタイナイ。へへへ。。。使わなきゃ。。。
さすがに今日は寒くてモッタイナイ。(by 世帯主)




ブログランキング・にほんブログ村へ,育児グッズ,育児グッズ紹介,ベビー用品,ベビー用品紹介,赤ちゃん ←ランキングに清き一票!
blog_gmail at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
K家
世帯主
こまま
娘1(H18.3生)
娘2(H21.3生)

TagCloud